読めない春の天気・GW編
今年のGW天候は、ジギルとハイド、○心に春の空(変わりやすい)、、海や山の予定の予定をくじかれしまったのは私どもだけではないような、、。連休終盤のアルバムだけとなってしまいましたが置いとくことに。
小島南 透明度6m~(20m超えると20m程) 水温15度









ホンダワラがぎっしり生えまくり根好きの魚はすぐに隠れてしまいます。水中モードで撮ってみました。こうやってみるとシロガヤは植物に見えますね。








後半まで粘っただけあって水面はベタでしたが春の濁りです~。






船上より黒い生物らしきもの発見!(2日目・立神グリ)
一昨年はここでハンマーヘッドと遭遇したこともありカメラを構えると・・さてコレは何でしょう?・・・の黒いゴミ袋でした。



2026年5月10日
